からだのことのメモ

子宮腺筋症もち

日常

ディナゲスト飲む前の普段は、多分体調が良い日って、月の中で7日あれば良い方で、ほとんど体調は悪いんだと思う。痛み、倦怠感、痛みによる寝不足、吐き気などなど。

だけど、結構毎日楽しく過ごしているので、体調が100%良くない状態でも、やりたいことやろー!とハチャメチャに動いてみたり、体調悪いからゴロゴロしまくるぞと、ただひたすらにゴロゴロテレビを見る日々で、結構な症状が出てるのに関わらず、痛み止めで過ごしてたのは気持ちも大きかったのかなー☆

なんとなく世の中には、症状が出てすぐ病院ってよりも、そもそも病院行くのが面倒とか混んでるだろうしとか、婦人科に行くにも、なんか悪いこと言われたら立ち直れない…ネットで見たら怖くなったから二の足を踏んでる…とか色々あるとは思うので、自分が、よし!もう腹くくっていくか!って思った時に行くので良い気もするんだよなー。不安なら病院とっとと行けよって思う人には、病院が怖い気持ちとか分からないし。確かに不安に対しては病院行くのが一番だと思うんだけど、踏ん切り付かない気持ちもよく分かるから、周りの人が引っ張ったりする環境が無ければ、決心するまで待つしかないものねー。何が言いたいか分からないけど、全ては自分が選択して決めていいだけだから、どれもこれも正解で良いよねって思ってる