からだのことのメモ

子宮腺筋症もち

ディナゲスト1日目

病院ではディナゲスト飲もうかと言われて、まずは2週間分もらい、飲み始めるのは「生理初日ね」と言われたけど、生理2日目から飲み始めた。

毎回、生理前から、恐らく普通の生理痛ぐらいの痛みはあり、生理くる直前は出血無いのに痛み止めが無いと冷や汗かくほど。で、出血してきたのを見て、「あー、今月も始まったか〜」と痛みで疲れた頭でぼーっと思う。

今回は「とりあえず明日からにしよう」と思い、2日目の朝から飲み始めた。元々激痛で夜中に何度も起きてて、ぐったりしてたので、副作用とか怖いけど、朝、「よし、飲んじゃえ!」と口に入れた。

特に経血量も痛みも何も変わらず、相変わらずの激痛で過ごす。1錠しか飲んでないので、効果も何も無いのは当たり前だろうから、痛みとクラクラする感じと吐き気が普段通り。

夕方、1錠服用。(1日2回朝夕)また様子見て書き足す。

夜、左足膝裏がチクチク?ピクピク?痛い。ふくらはぎだけだったのが膝裏も。でもこれ、いつも生理の時感じる違和感かもしれず、しかし、いつもなるのか思い出せない…。

変化を強いて言えば、いつも3時間満たないぐらいで鎮痛剤の効果が切れるから、冷や汗かきながら追加して吐き気が起こるのが、4時間経っても特に激痛が起きなく、痛くなってきたな…程度で痛み止め追加したから、ここはいつもと違うかも。んー、でも、まだ2錠だからなんとも言えず。強いて言わなければ、特別何も起きてないなーと。

また明日も記録しよう。