からだのことのメモ

子宮腺筋症もち

自分のこと

現在30代、独身。正社員として仕事している。20代から生理痛が酷く、30代になってからは鎮痛剤を1日量の2倍は飲んで耐える日々…。直腸が癒着しているため、生理が終わっても痛みは続き、毎月調子が良い日は1週間あるかないか。夜中に痛みで起きることも多く寝不足の日々。

それでも、病院は怖くて行けず、先日ようやく「よし、今日こそは行くぞ!」と受診。子宮腺筋症や子宮筋腫などあり。MRIでは子宮巨大化。「手術は最終手段に取っておこうね」という先生(※女性)の優しい口調に安心しつつ、まずは投薬から始めることに。

激痛の時は、「もう救急車呼ぼうかな…」「もう私なんて、不幸すぎる、もう消えたい…」なんて、マイナスのことしか思い浮かばないけど、普段は食べたい物食べて、好きなこともやって、体調悪くとも楽しく過ごせてるかなー。なので、周りの方は、こんな風に思ってるなんて、知らなそう。

このブログは自分の記録として、活用していきます☆